ma2ko164’s fav things

無計画に思い付いたことを垂れ流していきます。

持つべきものは。

久しぶりの投稿になってしまった…

勤務先でバタバタひと騒動があったり、なんだかやたらと忙しかったりでなかなか頭の中が整理できなくて。

暫くの間はSNSも浮上できなくて、自分の中の色々がアウトプットできずフラストレーションばかりが溜まる一方でした。

 

私は常々、友達をはじめ周りの人には(男運はクソだけどw)恵まれているなぁと感じているのですが今回改めて実感したのでちょっとばかり書いておこうかと思った次第です。

以前お世話になった先輩とお話しする機会が少し前にあって、何年ぶりかにお会いしたのについ昨日まで付き合いがあったかのように話が盛り上がりました。

やっぱ伊達に数年苦楽を共にしただけあるねw

言うほど苦楽を共にした感じはないけどさ。

 

私よりも少し年上の頼れるし何でも話せる先輩で、当時からよく相談や愚痴に付き合ってもらってたんですよね。

今回は近況報告の方が話題のウエイトを占めてたんですが、やっぱ色んな経験しておられる先輩だからこその着眼点だったり気が付かなかった部分を指摘してもらえて、さすがパイセン!って思いました。

こういう客観的な意見を言ってくれる人がいるって本当に貴重だし、ずっと私は私として生きてきてるけど自分では気付いていなかった部分の新たな発見もできるし有難い存在ですよね。

そういう風に肯定も否定もしてくれる人がいるってことが何よりも大事にしなきゃいけない宝物であり、財産なんだなぁってしみじみ思いました。

 

こういうご時世だから、なかなか会いたい人に会えなかったり出かけたりもできないけど大切な何かを見つけられるのかも!