ma2ko164’s fav things

無計画に思い付いたことを垂れ流していきます。

自分語り

今回は完全に自分語りです。

各種SNSで私は自分を晒しています。

何故、晒しているのかというお話です。

 

私のことをご存知ない方は以下の話はよくわからないでしょう。

でも詳細は割愛します。

 

晒す理由は簡単です。

「復讐」とでも言いましょうか、ニュアンス的には復讐が一番しっくりきます。

私は今こんなに楽しいことしてるぞ!

私は今こんなに幸せだぞ!

そういう事を外部に、しかも不特定多数が閲覧できる場で発信するというのはかなりリスキーな事だとわかっています。

だけど、こうする事が復讐だと思っているのです。

 

「お前といた頃より私はこんな楽しいことをしてるぞ」

「お前が居ない方が私は色んなことができているぞ」

「私にとってお前はやはり必要ないぞ」

そういう、一つの呪詛なのです。

私を縛り付けていた、私が唯一心底この世から消え失せて欲しいと思う存在への復讐であり呪詛。

 

そして、私を知る人たちへの生存確認。

私は元気ですよ。

私は生きていますよ。

そういう意味でも私は私を晒しています。

私の身に何かあった時に、誰かに気付いてもらえるように。

これは命綱でもあるのです。

 

晒すリスクも理解しています。

復讐の対象に見つかりたくはありませんが、もし見つかったとしても

「お前といた頃よりもずっと充実してるぞ」

という呪詛を吐いている。

 

これが私が私を晒す理由なのです。