ma2ko164’s fav things

無計画に思い付いたことを垂れ流していきます。

初めての下北沢

私はそもそもそんなに昔から女性シンガーはあまり好んで聴くことがなかったのだけど、ここ数年応援している女性シンガーの方がいる。

ある縁があって知った間々田優さん。

ギター一本でこんなにも力強い。

生で聴くのは何年ぶりかな。コロナ前で大阪のイベントに出演されるということで初めて伺ったんだよね。

そこのライブハウスはコロナで潰れてしまったんだけど。

 

その時のイベントに一緒に出演されてた中村ピアノさんにも惹かれて、間々田優さん中村ピアノさんを応援するようになったわけです。

そんな間々田優さん、中村ピアノさんと美良政次さんのユニット令和三姉妹のライブを見に下北沢BREATHというライブハウスに行ってきました。

f:id:ma2ko164:20211205044607j:image 

今回の令和三姉妹のライブは応援キャンペーンのクラファン参加者のご招待ライブ。

私も細やかながらクラファンで応援させてもらって、まさか当たると思ってなかった今回のライブに申し込んだら当たってて。

久しぶりの東京だし初めて下北沢に行くし美良政次さんを生で拝見するのも初めてで、すごい楽しみにしてたんだよね。

 

ゲストにSEX MACHINEGUNSANCHANGが出演されてました。

中村ピアノさんからスタートして美良政次さん、ANCHANGの順番だったんだけど政次さんからANCHANGのステージがめっちゃ面白すぎ!

初めてお二人を生で見たけど、イメージと違いすぎるしトークは面白くて声出さずに笑うのがツラいくらい。

ラストは間々田優さん。

私が間々田優さんにハマるきっかけになった曲「カシスオレンジ」を歌ってくださったんだけど、これぞ突き刺し系!正に鬼気迫る感じでゾクゾクきた。

 

アンコールでは全員がステージに立ってマシンガンズの「みかんのうた」をアコースティックで。

まさかこんなお洒落なハコで座りながらヘドバンするなんて思ってなかったけど、反射的に頭振っちゃう。

ヘドバンするのも久しぶりだったから首痛いし笑

令和三姉妹の新曲は間々田優さん、ピアノさんが可愛かった!

 

終演後にピアノさんにサインいただいて、少しお話もできて楽しい夜でした♪

夜行バスも久々だったけど快適でいい感じだった!

 

やっぱりライブって最高!