ma2ko164’s fav things

無計画に思い付いたことを垂れ流していきます。

厄落とし

もう思い出したくもないんだけど、昨年12月に元交際相手からDMが来たんですよ。

別れてから5年とか?6年か、それくらい経つんですけど。

これが何スクロールするねん?!っていう長文なんで最初の見えてる数行しか見てないけどとりあえず気持ち悪いし即警察に電話しました。

 

実を言うと3年前にも警察に同じ相手のことで相談していて警察から口頭で注意してもらってるんです。

その時は別れて3年経つのに忘れた頃に手紙が送られてきてるという件で相談させてもらいました。

大体年に2通くらい?だったのがその年はそれまでにない短いスパンで届いたのでいよいよ危ないんじゃないかと。

それで最初は弁護士さんに相談しようかと思っていて、市の方に話を聞いていただいたところ弁護士もアリだけど警察に相談してもいい案件だのことで警察に相談したわけです。

手紙の内容は最初の1〜2通しか気持ち悪くて開封してないけど警察の人にそれ以降の中も確認してもらったら大体同じ内容で復縁したい的なことだったようです。

いやいやいやいや!無理!

気持ち悪い。嫌いとか通り越して不快。

やり直すとか絶対無理だし、そんなことするくらいならゴキブリと同居する方が遥かにマシ。

手紙は手書きだったんですが、字を見るだけで吐き気がするくらいでした。

その場で警察の方が電話で注意してくださって対応の速さに驚きました。

正直言うと実害らしい実害はなくて、ただ手紙が届いて気持ち悪いってだけなので警察で取り合ってもらえるのかなって不安だったんですがすぐに色々と手続きや対応をしていただいて良かったです。

その後も安否確認のお電話も定期的にしていただいたりパトロールの際にお声かけいただいたり安心していました。

 

まさか2年後にTwitterが見つかるとはその時は思ってもみませんでした。

ちょうど手紙の件で警察に相談した前後辺りでTwitterを少しずつ使うようになって、オープンアカウントで同じ趣味の仲間と繋がったり楽しく過ごしていました。

昨年の12月までは。

最初の見えてる数行くらいしか見てないのですが、私とは違う人かもしれないけど似てるからDMしたとか、やり直したいとかなんかそんな感じだったみたいです。

数行と元交際相手のアカウントということで見た瞬間、秒で警察に電話しましたよ!

まず別人かもしれない相手に送る文量じゃない。

私は見たくなかったので警察の方達に確認してもらって聞いただけなんだけど、それだけでも全身鳥肌立ったしとにかく気持ちが悪い。

まだ言う?って感じです。

あり得ない。

今回もすぐに対応していただき更に相手の家(他県)まで行ってくださいました。

せっかくご足労おかけしたのですが本人には会えなかったそうで。

でも相手の親に話をしてくださったとのことで私としては本人に直接言って欲しかったんですが、わざわざ遠くまで行ってくださっただけでもありがたいですよね。

 

別れてから何年もずっと思ってくれてるなんて、と言う人がいます。

それは事情を知らないからで、今の私しか知らないからなんでしょうね。

束縛とかモラハラとか自己中とか、ざっくり言うとそういう手合いです。

よく何年も耐えたな、と当時の自分に言ってあげたいけどそもそもそんなヤツと付き合うなって話で。

あんなのから解放されてから私は毎日が楽しくて仕方ないです。

色んな初めてを経験できるし、色んな人と出会えて話せて、楽しいことしかないじゃないか!

友達と遊ぶという普通のことさえ満足にできなかった頃と雲泥の差。

何でもないただの日常が全然違って見えて、多分これが充実というやつなんだと思います。

とにかく些細なことも楽しかったり嬉しかったりしてます。

私ってこんなに明るかった?ってくらい。

きっとあの当時を知ってる友達とかは今の方が生き生きしてるって言ってくれるでしょう。

毎日笑顔で過ごせるって幸せなんですね。

 

さて、例のDM事件から2ヶ月半くらい経ってこうして文字にしてるのは何故かというと。

単純にやっと落ち着いてきたし、春が訪れ始めたので厄落とししようかと思って。

本当はもっとボロクソにクソ味噌に書くつもりだったけど、あんなのに私の時間とエネルギーを費やすのが勿体ないじゃないですか。

せっかくなら楽しいことに時間とエネルギーを使いたいし、もう思い出したくもないし。

過去記事の自分語りでは復讐だとか何とか言ったけどそもそも、もうあんなのに関わりたくないし気にするのも嫌だし。

 

私は今が最高で明日も最高!

愛する人や好きなものに囲まれて毎日がキラキラしてます。

新たな目標とかやりたい事もあるし、こういうのが充実してるってことなんだと驚きと発見の日々。

次はハッピーなお話ができたらいいなぁと思います!