ma2ko164’s fav things

無計画に思い付いたことを垂れ流していきます。

初めて尽くし

またまた行ってきました!

ラルクです(*/>∀︎<)/

f:id:ma2ko164:20211016232250j:image

今回は愛知県です!
f:id:ma2ko164:20211016232256j:image

むかーし名古屋には行ったことがあるのですが、ほぼ覚えてないという…

ここは空港の近くなので都心部から離れてるんですね。

めちゃくちゃ遠い!!

結構遅めの時間に出発したため開場時間には間に合わず、ゆっくり散策はできませんでした。

せめてラルくじだけでも…と思ったら全然位置情報拾ってくれず結局できずじまい。

とりあえずバングルライトと限定ゆかりだけはGET!

 

この日は色んな意味でレアで特別なライブでした。

曲の途中で元気じゃなくなったてっちゃん。

私の位置からは見えなくて、なんのことか最初はわからなかったんですがどうやらステージから落ちてしまったそうで…

てっちゃんがステージに戻ってくるまでhydeさん、kenちゃん、ゆっきーで即興セッション。

これがめちゃくちゃかっこよくて、kenちゃんの高音コーラスも素敵!

その後kenちゃんkenちゃんらしいMCがあって笑うのを我慢するのがしんどいw

そして!!初めて生でゆっきーの声を聞けました!!

kenちゃんありがとう!!

カレーの具であれだけ盛り上がる50代可愛すぎる…!

ケノタなのでkenちゃんがいっぱい喋ってくれて嬉しい(つ๑>ω<๑c)♡︎

もちろんてっちゃんのことは心配なんだけど、メンバーがドエルを不安にさせないように逆に笑顔で振る舞ってくれてて、もうなんか胸がいっぱいになりました。

てっちゃんが戻ってきてhydeさんが「ラルクは不死身です!」って言っててすごく嬉しかった。

てっちゃんも「ごめんねー」って、多分痛いのを我慢してたんじゃないかな。

いつものてっちゃんみたいに走り回ったりしなかった気がする。

でもジャンプしたりして「大丈夫!」って。

hydeさんはめちゃくちゃ心配そうにしてたけど、なんかその様子を見てると本当に仲が良いんだなーって感じました。

一時期不仲説とか解散危機とか言われてたし、ピリピリしたムードだったりしてたから…

今のラルクはすごく良い関係性でお互い支え合ってるって感じです。

解散せず今までやってきてくれてありがとう!

 

今回のツアーではレア曲が何曲かあって、まさかの曲だったのでびっくりしました。

きっと次はあの曲だなと思ってたらイントロが違う…

20数年ぶりにライブで演奏されたそうです。

めちゃくちゃレア!

確かあのアルバムに入ってる曲だったっけ?って帰りの電車で聴いてました。

この曲もhydeさんの高音がすごくて、多分CDよりも高い音が出てるんじゃないかな。

良い意味で裏切ってくれるし、その日その時だけのものだからライブって楽しい。

これからツアーも関東圏に突入するわけだけど、できることなら全公演行きたい!

ツアー初日と比べると色んなことが進化していってるし。

セトリも少し変わってたりするし。

てっちゃんのことがあってすぐに愛知2日目開演には落下防止柵が設置されたよう。

スタッフさん仕事早い!迅速な対応に感謝ですね。

柵ができたことで客席からどんな風に見えるのか気になるところではありますが…

 

ぜひ円盤化して欲しいし、どうせだったら全公演分収録して欲しい!kenちゃん多めで笑

 

また前みたいに声出してライブを楽しめるまで静かに盛り上がりたいと思います。