ma2ko164’s fav things

無計画に思い付いたことを垂れ流していきます。

初お題スロット

お題「ささやかな幸せ」

初めてお題に沿って書いてみようと思います。

「ささやかな幸せ」ということで。

なんだろなー?幸せと言えば毎日幸せだし、割と難しいお題かも…

ありがちだけど美味しい物を食べたときは幸せ!今日は会社でプリンいただいたので食後のデザートにしました♪

やっぱり甘い物って自然と笑顔になりますよね!

またスイーツバイキング行きたいなー秋だからカボチャとかポテト系のスイーツ出てるし。

早く外食に気兼ねなく行きたいものです…

あとは本当ささやかすぎるけど信号に一度も引っかからないって何気に嬉しい!

全部青信号だと、その日一日色んなことがスムーズに進みそうだし実際そうなっちゃう(気持ちの問題?)

一日上手くいくと嬉しいし、次の日も頑張れるしそうするとずっと良い感じで過ごせるね!

 

「ささやか」っていうのがミソなんだな。

めちゃくちゃ幸せ!っていうのじゃなくて「ささやか」だから。

通勤路に白粉花が咲いてて、その横を通るとほんのり甘い香りがして良い気分になります。

これもささやかな幸せって言えるかな?

これから金木犀のシーズンだから楽しみです。けっこうお花の香りって好きで、今年は金木犀の香りの香水でも買おうかな。

でも早くは重めのバニラも欲しいし、迷うところ…

良い香りも幸せになれますよね。

美味しそうな匂いとかね。ピザ屋さんの横通るとチーズの美味しそうな匂いがするんですよ!

もうお腹空いてる時間帯だったら寄り道してしまいそうなくらい!!

あとポップコーン。キャラメルの甘い匂いが堪らない!

私は非日常な匂いが好きなのかも。

 

楽しいことがあればそれは幸せなことだし、良いことが1つでもあればトータル幸せってことで!